以下に記す内容の言葉のやりとりが、実際にウラであったか?
どうか?は、私は知る由もないことですが、経緯状況から判断すれば、在ったとしか考えられないのです。当ページに記す事件が、
解決不能に陥った重要な要因として(私に)、《事実を言えば、(私が)死ぬ。”言わなければ”死なない》《Aさんが言えば死ぬ。Bさんが言えば死なない》
との説明があれば、何を目的にしているのか?このような内容を示す言葉のやり取りは、対象とされた事実のあり様、如何によっては、私を殺すことを
目的としたものとも言えるものです。少なくともそのように解釈が可能なのです。
言い換えればそのような言葉のやり取りは、殺すことを
目的にしていなかったことを証明しなければ、犯罪になると考えられます。それとも調和を目的としたノウハウなのか?そのような言い訳は可能かも知れません。
とすれば、社会的に捉えても公安当局は見逃すことのできない問題なのです。事件に関与したカルト思想は、上記の例の他にも、
「言うだけなら脅かそうが、矛盾を述べようが何をヤッテもよい。問われるのは実際の行為である」とするものもあります。簡単に説明すれば、
切り札を持ち「ヤルぞ!」「ヤルぞ!」と言葉て言いながら実行を保留しつづければ、殺しに相当する行為でも実際行わなくて、済む場合もあるのです。
マ
ですから、その言葉は悪ではなく善であるとの捉え方なのです。
これには前提として、実際にする意図行為を誰からも阻害されなければ、と云う前提としての概念が入るかも知れません。
さらには、現実に実行できる事柄でも、社会的人間的なしがらみを考慮して、できないものをもは仮定のものであり、真実なものではないないとする思想です。
真実は結果であるとすることです。この概念が存在したならば、「真実は結果でしか判定できない」の概念とすり替えが行われているのです。
結果として現れた事実は、全て真実ではないのです。
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bbad[2]='';
i=Math.floor(Math.random()*bbad.length);
document.write(bbad[i]);
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例えば、他人の親族間の問題に簡単に介入できないから
結果が出せない事実は、真実ではないとは断定できないと云う意味です。理由は善意が含まれているからです。結果が出せないものにも真実なものもあるのです。
結果の出せない事実も、一方的な責任は問えないのです。さらに後の例示については、審判者が主張するものならそれも通用するかも知れません。
当事者では通用できる概念ではないのです。言い替えれば、当否を問う以前に、前述べる概念を主張する者については、審判者の資格が
問われなくてはならないのです。論理のこととしても、(実際に事態が生じているのだから論理上のこととするのは無理)審判者の立場と当事者の
立場の二足のわらじでの論理は無効です。
真実とは事実のことではないのです。中味が善でなくては
いけないのです。考えてみても中身が悪であるものは、真実なものとはされないのです。極端な例示をすれば、悪を持って行ったものは、
事実であっても真実ではないのです。善をもって行わなかったものは、真実とも言えるのです。あの世に行けば、この世の事実だけが賞罰の対象になるのか?
この世のありようだけが賞罰の対象になるのか?現象だけが賞罰の対象になるのか?との疑問が生じます。しかも、教説する本人が関与した悪しき
現象を抱えた人でも、自主改善することなくあの世に行く人は、地獄に落ちるなどの教説は、脅迫以外の何ものでもないのです。
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