愛知県公安委員会委員長だった、「磯村氏は急死したではないか?」
「強い方に乗りたいのは人の世の常だ!どちらが強いか?解かると云うものだ!(コチラに)乗ってもらっても何も起きはしないのだ!」
磯村氏の死亡は、私が人権擁護委員会から、調査依頼書を取り下げてしばらくして後のことです」ですので、霊的な脅迫には相当しません。
「魔物とは、又曖昧な言葉だな!」提訴してもらってもよいのです。コチラからは提訴はできないのだから、この世的には許すことになると言えるのです。
即ち妥協なのです。私は、霊的因果そのものは、否定していないのです。その根拠が、この世的なものであれば、認めなくては、霊存在そのものを
認めることさえできなくなるのです。良心を説くことさえ意味がなくなるのです。
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霊的因果も、その根拠さえ霊的なものでは、勝手に(根拠を)創造できるのです。
それは、まやかしであると主張しているのです。(人は、感性や六感で解かっても、解った内容を他人に論理で説明することがとっさに解からないのです。
本来は霊的な力の誇示はよくないことですが、私の場合は事情により仕方がないことと自分では捉えております。示しておかないと舐められ却ってよくないのです。
叉、霊的力の誇示は他人に行わせると云うものもありますが、それは、もっとよくなもと思います。良くないとは、規則ではないから誇示する、
しないも、その手段もその人の自由です。良識の問題なのてす。この世的な良識の問題が霊的には掟などの規則れてはいけないと思います。
当事件の対策の一つとして、私自身は、霊的な力(云うところの光)を蓄えて
圧倒的優勢になるまでは、仕掛けないと云う方針であります。さらには、できれば、仕掛けないで済ますと云う考え方なのです。
もっとも現実問題として仕掛ける手がかりを持たないと云う事情もありますが、私自身はそれでも、不都合は起きても生活に窮することはないのです。
国民の大半が事件の真実を知ることになれば、困るのは国の為政者になるのです。そのような状況になれば、私からも仕掛けることができる
状況ができるものと楽観しております。当面は徹底的にインターネットで宣伝する所存です。
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私が仕掛けると云うことは国をも対象とするものですから
国はそのようにならないように、事件を解決していただかなくてはならないのです。どうゆうことか?と言えば、カルト宗教と同席して
加害者の席に座ると云うことなのです。裁判官の判決を待つまでもない事態と言わざるを得ません。横道にそれましたが、尚、實君(自称養父の長男)の
霊的な死因の因果を指摘するなどとは云うことは、根拠は人により、様々に創り出すことができるのだから無意味なのです。この世的な根拠を特定するなら、
フリーであったのか?GLAもしくは幸福の科学に所属していたのか?が最低限必要になるりますが、私などが言葉にできる性質のものではありません。
私自身が、彼のこの世的死因の根拠を特定しても、それは、私との関係で捉えた
私の認識に過ぎないのです。他の人との関係は、それぞれ別に捉えるべきことなのです。いわんや他人が、私との関係を勝手に創造したもので
霊的な因果を指摘するなど、もっての他と言わざるを得ません。但し、この世的な因果は必要があれば、他人といえども指摘するべきです。
それは前記磯村氏の例でも同じなのです。(霊的に反作用が起きたなどの捉え方はその人がとのように捉えたか?であり客観的に断言することは間違いである)
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唯、そう言える立場ができたと云うことです。他の人もそうゆう
立場が創ることもできるのだから、各自が自分はカクカクシカジカの霊的な力が備わったと想えるように努力することが必要と思います。
例えば自分自身が「私が協力した」もしくは、「感謝した⇔愛した」と云う人を多く獲得すれば有利になるのです。
(他に協力その他の善行を行えば、即ち愛の想いを行為にすれば、自分自身に光が蓄えられることになるのです)
要するに宗教で云うところの、光の多い人と少ない人はあり、相互間で、作用、反作用は起きますが、霊的因果など
一般化できるものではないのです。
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但し、霊的現象も反作用であっても相手に好からぬことが起きるようでは
未だ未熟であると考えなくてはいけないのです。以上は、私の思想を提示したものに過ぎないのです。真実は、神のみぞ知るとしか言いようがありません。
神のみぞ知るとしか言いようがありません。
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